SSブログ

岸田首相が、大学の先輩だった!(驚き) [政治]

今日、たまたまYahoo!ニュースを読んでいたら、

■岸田総理 早稲田大学総長から「もっと国民目線で発信を」 森喜朗元総理や青木幹雄氏らと会食■

(今はリンク切れ)

という記事があり「あれ?」と思って調べたら、岸田総理は、秀峰と同じ大学の先輩であり、しかも、学部まで同じだったことを、初めて知った!

なんせ、「岸田総理、さっさと辞めろ!」と思っていたけれど、同じ大学・学部の出身だと知り、母校愛の強い秀峰は、フクザツな気分になった。

秀峰は、卒業後の20年間くらい、毎年、母校に少額ながら寄付を続けていた。

岸田首相のことを知らなかったことは、ウッカリだったと思う。

ただ、森喜朗元首相については、商学部出身なので、「早く五輪汚職で捕まってしまえ!」とか思っている。

大学のOBで総理大臣経験者は8名いるが、学部も同じ人は、海部俊樹・元首相と岸田総理の2名だけみたいだ。

でっかい大学だから、他の学部を含めると、けっこう著名人も多いけど、学部も同じ先輩となると、格別の親近感を抱いてしまうのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。