■「秀峰と航空業界」(会社名いえない編) [思い出]
これはですねー、秀峰が学生のときに、アルバイトでやっていた話です。
留年中の話ですが、
はっきり言ってしまえば、「ニセ正社員」をしていたのです。
実在の正社員の名刺を持たされ、当時の名刺には。、顔写真もなかったので、なりすましok。
でね、羽田空港の新規滑走路の工事のときに、空港内のアレコレについての、調査の仕事なんです。
これは、ギョーカイでも、特別な業者しか請け負うことができない案件です。
でね、その会社の正社員というテイで、取り組んだわけですが、羽田空港の敷地に入るには、特別な講習が必要なんです。
そのときに学んだことは、例えばハイジャックの時には、ある特定の場所に駐機することで、その場所への地下通路が設置されているとか(こんなこと、言ってもいいのかしら?)
羽田空港では、秀峰は、飛行機の飛び立つ瞬間とか、着陸する瞬間などを、カメラで撮影することしか考えてませんでした。
同様の事案で、北海道の新千歳空港にも行きました。
このときも、滑走路を社用車で走り、時速150kmでも、ぜんぜん怖くなかったことを覚えてます。さすが滑走路だな。
留年中の話ですが、
はっきり言ってしまえば、「ニセ正社員」をしていたのです。
実在の正社員の名刺を持たされ、当時の名刺には。、顔写真もなかったので、なりすましok。
でね、羽田空港の新規滑走路の工事のときに、空港内のアレコレについての、調査の仕事なんです。
これは、ギョーカイでも、特別な業者しか請け負うことができない案件です。
でね、その会社の正社員というテイで、取り組んだわけですが、羽田空港の敷地に入るには、特別な講習が必要なんです。
そのときに学んだことは、例えばハイジャックの時には、ある特定の場所に駐機することで、その場所への地下通路が設置されているとか(こんなこと、言ってもいいのかしら?)
羽田空港では、秀峰は、飛行機の飛び立つ瞬間とか、着陸する瞬間などを、カメラで撮影することしか考えてませんでした。
同様の事案で、北海道の新千歳空港にも行きました。
このときも、滑走路を社用車で走り、時速150kmでも、ぜんぜん怖くなかったことを覚えてます。さすが滑走路だな。
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