SSブログ

■「秀峰と航空業界」(会社名いえない編) [思い出]

これはですねー、秀峰が学生のときに、アルバイトでやっていた話です。

留年中の話ですが、

はっきり言ってしまえば、「ニセ正社員」をしていたのです。

実在の正社員の名刺を持たされ、当時の名刺には。、顔写真もなかったので、なりすましok。

でね、羽田空港の新規滑走路の工事のときに、空港内のアレコレについての、調査の仕事なんです。

これは、ギョーカイでも、特別な業者しか請け負うことができない案件です。

でね、その会社の正社員というテイで、取り組んだわけですが、羽田空港の敷地に入るには、特別な講習が必要なんです。

そのときに学んだことは、例えばハイジャックの時には、ある特定の場所に駐機することで、その場所への地下通路が設置されているとか(こんなこと、言ってもいいのかしら?)

羽田空港では、秀峰は、飛行機の飛び立つ瞬間とか、着陸する瞬間などを、カメラで撮影することしか考えてませんでした。

同様の事案で、北海道の新千歳空港にも行きました。

このときも、滑走路を社用車で走り、時速150kmでも、ぜんぜん怖くなかったことを覚えてます。さすが滑走路だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。