SSブログ

Facebookのトモダチが [パソコン]

本日、Facebookの友達が200人を突破しました。

承認して下さった方々、みなさん、ありがとうございます。

まだまだスゴイ人もいっぱいいますが、私の中では、一応

200人が目標の目安でした。

今後も、新しい出会いを期待しております。

ちなみに私のFacebookアカウントは、

http://facebook.com/shujimatsu

このブログを読まれている方はトモダチなので、Facebookでも

上記のリンクから友達リクエストください。

よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0) 

強烈なカクテル [生活]

フランシス・アルバートというカクテルがある。名前はフランク・シナトラの本名らしい。
で、そのレシピがすごい。ウィスキーとジンを1対1でステアするだけ。
普通は45mlづつだと思う。
それでも強烈なので酔っ払う。
こんな単純で強烈なカクテルがあるんですねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

借金の恐ろしさ [社会]

たいていのトラブルや不具合は、放っておけば、なんとかなっちゃう。

友人知人の貸し借りも、放っておけば、自然消滅する。 

ところが、金融機関、消費者金融、カード会社(貸金業)などからの借金は、放っておくと、どんどん増える。

 これが恐ろしい。大抵の日常の問題は、放っておけば、何とかなるのに、借金だけは、時の経過とともに、それだけで、利息が増えて債務はどんどん増えていく。

年収が2千万あろうが、それはP/L(損益計算書)の話しであって、いつ病気になっても働けなくなっても、借金があれば、タワーマンションのローンの支払い返済が滞る。

つまり、ローンでマンションを買ったような場合、膨大な利息を払いながら、資産価値はたいてい減っていく。上げったとしても、ただ住み続けるだけでは、何のメリットもない。マンションの場合、修繕費など更にお金がかかる。

これに反して、ローンを終えた土地付き一戸建てに住む場合、固定資産税と建物修繕費さえ払えれば、とりあえず住むところがなくなる心配はない。土地は地価に左右されるが、土地担保で借金したりせず、その土地に住み続けるなら問題ない。

つまりは、住宅ローンを抱える人などは、一度、貸借対照表(バランスシートB/S)を作ってみる必要があると思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

台風が去った [生活]

昨日からの台風が去って、私の自宅の東京都八王子市でも、かなりの風と雨があった。

今日、確かめたら、2階のバルコニーにある物干し竿が、根元から折れていた。

そこで、根元を重量ブロッグ3つで固める応急処置をした。

それとはぜんぜん関係ないのだが、たまたま見つけた音楽を貼ります。

32年前、中国のシルクロードを旅した思い出が湧いてきたからです。

https://www.youtube.com/embed/oU7JWTtJaL4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

自分のブログが多すぎる! [ブログ]

私はブログを8つやっていて、そのほかに、Facebook、ツイッターとインスタグラムもやっている。こうなってくると、それぞれのURLとか、訳わかんなくなってくる。

全ての活動を記載している、私のホームページがある。そこの「LINK」というページに全てのURLが書いてあるはずだ。それは下記です。

http://shuho-net.com

しかし、やたらとブログなどを増やすのは、困りものだ。

なにより、自分で管理できなくなる、自業自得の反省(>д<)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。