SSブログ

オヤジギャグ【四の巻】(閲覧注意) [生活]

そうそう、オヤジギャグ・シリーズの記事も、長らく更新していなかったので、ひとまず区切りの第四弾をリリースします。

過去の3回の記事は、以下を参照して下さい。

●オヤジギャグ【壱の巻】(閲覧注意)
https://shuhom.blog.ss-blog.jp/2023-01-31?1676438972

●オヤジギャグ【弐の巻】(閲覧注意)
https://shuhom.blog.ss-blog.jp/2023-02-16

●オヤジギャグ【参の巻】(閲覧注意)
https://shuhom.blog.ss-blog.jp/2023-02-27

では、最新の第四弾をどうぞ!

※オヤジギャグや下ネタが嫌いな方は読まないでね。

※うっかり読んでしまっても、決して、秀峰の人間性を疑ったり、薬物使用などの嫌疑をかけないで下さいな。


■語呂や字面が似ているシリーズ

水戸黄門の印籠 と 水戸肛門の陰嚢(漢字が難しかったらググれ)

御朱印 と 御手淫(手を清めてからね)

陰陽五行説(中国の思想) と 頻尿五行説(ひと晩に5回のトイレ)

私が小学生だった頃 と 私が小惑星だった頃(スターシード・チルドレン)

ひつまぶし と ひまつぶし

悪の十字架  と (このお店)開くの10時か?

キューバのカストロ議長 と キューバのスカトロ議長

真剣白刃取り と 南京玉すだれ


■ワンフレーズ

ひな始め(3月3日の夜の営み)

夏目磁石の小説 「糞枕」(臭い枕)

(山道を登りながら昼寝をしたら、鹿の糞の上だった)

“イボ痔を通せば窮屈だ”(夏目磁石「糞枕」の冒頭の句)

こんな私で、いいのかしら公園(東急いいのかしら線)

銀河鉄道シックスナイン(999999)

マラリア・キャリー(アメリカの蚊主)

メルセデス便通(セレブの排泄物)

千と千尋の金隠し(和式トイレの物語)

スケパン刑事(初代:斉藤由貴)

マイケル寂聴(今夜はBeat鐘)

杉山清貴&オメガ3脂肪酸( 代表曲 「ふたりの夏青魚」 )

二階から胃薬(顆粒やパウダーの難易度は高い)

--------------------------------

※転載自由、コメント不要
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑学コレクション【参の巻】|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。