SSブログ

エナジー・ドリンクを飲んでみた [生活]

今日、初めて「エナジー・ドリンク」を飲んでみた。

感想は、「とにかく甘い、口の中がネバネバするほど甘い」

それを除けば、普通の炭酸飲料と変わらない。

医薬品でもなければ、特保でもない、ただの清涼飲料水だ。

いわゆる「栄養ドリンク」(医薬品や医薬部外品)には、少量のアルコールが含まれるので、なにやら、疲労回復や、やる気が出るような感覚になるそうだ。

つまり、アルコールだけの話。

「エナジー・ドリンク」を飲んだ後も、別に、やる気が出たとか、パワーが湧いたとか、そんな感触もない。

これは、「オロナミンC」に似た味の炭酸飲料に過ぎないなー。

¥210で、ほかの清涼飲料水の約2倍の値段だ。

だけど、同じ清涼飲料水なのに、なぜこんなに高いのか、不思議だった。

あるスジから聞いたんだが、「エナジー・ドリンク」がこんなにバカ高いのは、日本だけだという。

「高いんだから、それなりの効果があるのだろう」という、お人よしの国民性からくる捉え方があるんじゃないかな。

便秘や血圧などの身体症状の改善のために、サプリや特保を試すこともあろうが、最強で最安なのは、医師の処方による薬剤だと思う。

なんせ、3割負担で済むのだから、サプリ等の、効果も疑わしい、バカ高い商品に飛びつくよりも、ちゃんと医師の診断を受けて、処方薬を飲む方が、賢明だというのが、秀峰の意見ですよ。
(医師会のステマじゃないです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。