SSブログ

わざと知らない主義 [社会]

私はよく「もの知り」だと言われるんだが、実は、興味のない分野については、わざと全然しらない風に努めている。

まず、野球。数日前の甲子園の決勝戦の日、対戦相手の高校名を、両方とも知らなかった。そればかりか、その日が甲子園の決勝だというのも、知らなかった。

プロ野球に至っては、現役選手の名前を、一人も言えない。「優勝」の意味が解ってないし、「優勝」の球団が、いつ、どのように決まるのかも解ってない。

次に、サッカーだ。これも、J-リーグのチームの名前をひとつも言えないし、所属選手の名前を一人も言えない。

極めつけはオリンピック。東京であっても、興味ない。非国民と呼ばれても仕方がないけど、誰がメダルを取ろうが、まったくどうでもいい。

このように、興味ない分野の事は、わざと情報を入れずに、なにも知らないことを目指して、ニュースなどのザッピングに気を付けている。

ただの偏屈者なのだが、こんなヤツもいるんだと、世の中の人の多様性を理解して欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自衛隊とUFOカクテルを作ろうと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。