SSブログ

金魚が死んじゃった [思い出]

いままで、グッピーネオンテトラといった熱帯魚に限らず、海水魚も色々と飼ってきた。

江の島や大磯へ釣りに出かけ、イシダイ・カゴカキダイ・アジ・ハコフグ・ベラなどを釣っては、クーラーボックスに海水と「酸素の素」を入れて八王子まで生かして帰ってきた。

忘れられないのが、ネコザメである。体調が60cmくらいあるのに、60cmの水槽はやはり狭く、夜中に暴れるので、可哀そうになり、釣った大磯港へ持っていって海に放した。

そんな珍しいことをしながら、最近は、普通の金魚(赤金)を飼っていた。一匹20円そこそこの、夜店で金魚すくいに使われる金魚だ。

3年くらい可愛がっていたのに、この暑さのためか、3匹いたのが次々と死んでしまった。これはショックだ。命に価値の差はないというとおり、こんな20円の金魚が、可哀そうでならない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少女漫画マグロ解体ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。