SSブログ

空港のヒミツ [思い出]

ボクは学生時代、航空業界の大手企業の社員(ニセ)として仕事をしていた。羽田空港では、滑走路の増設に伴い、航空機の離陸・着陸進路に、障害となるような高層建築物を調査・測量する仕事だ。

面白かったのは、業者でも空港内に入るには「講習会」が必要で、そこで、「ハイジャック時の駐機場所」が決まってて、そこへ地下通路が伸びていることなど、色々なシステムを教えてもらったことだ。

この同じ仕事で、新千歳空港へ出張した時は、作業用の車で、未運用の滑走路を170km/hでぶっ飛ばしても、流石に滑走路であって、まったく怖くなかった。

こんな大学留年生活の間、すっかりニセ社員の仕事を楽しんで、大学へは殆ど行かなかった。でも、この経験は、今になると、滅多にできない経験であり、とても懐かしく思い起こされる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スノーデン今日はカラオケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。